更年期障害でお悩みなら 皮フ科かわさきかおりクリニック│西宮市 阪神西宮駅 エビスタ西宮3階|漢方治療 など

• アクセス・診療時間

更年期障害とは

女性は30代後半から女性ホルモン(エストロゲン)の量がだんだん減少するようになります。そして多くの女性は50歳前後(日本人女性の平均は50.5歳)で閉経を迎えるようになるのですが、この閉経を挟んだ45~55歳までの約10年間(広義では45~65歳付近)を一般には更年期と呼びます。

更年期の年代になると、女性ホルモンの分泌量は急激に減少するようになるので、体がその変化に対応できなくなり、様々な不調を招くようになります。ただ、この不調症状というのは個人差が大きく、非常に強く感じるという方から全く感じないほど弱い方まで程度はまちまちですが、なかでも日常生活に差し支えるほどその症状が現れた場合を一般に更年期障害と呼びます。

更年期障害でよくみられる症状(例)

更年期障害でよくみられる症状
患者様お一人お一人のお話をききながら、それぞれに合った治療方針を決定していきます。
当院では西洋医学と東洋医学の両面からアプローチしていきます。

5つの治療

• 美容皮膚科の施術は自費診療です。
  • ホームページ上で掲載されている価格は税抜表示となっております。
    ご来院時の消費税率にて清算させていただきます。
  • 当クリニックでは下記のクレジットカードのお取り扱いが可能です。
     VISA・MASTER・JCB・アメックス・ダイナース

モニター募集